告白されるおまじない系の質問でよく見かける「おまじないに頼るな」「そんなものあるわけない」について。


こんばんわ。


今回は 告白させるおまじない 系の質問で回答者が

「おまじないに頼るな」「そんなものあるわけがない」

などの書き込みについて 私が疑問に思うことを日記にしていきたいと思います。


まず、

「おまじないに頼るな」

私がいいたい事は

『なにもしないで初めから諦めるより おまじないでもしてもし叶ったらそっちの方がいいんじゃない?』

と、私は思うんですよね。

私は今まで まぁ前の記事でも書いた通り向こう側がなにも告白してきてくれなかったら潔く諦めるタイプなんで、特にそう思ってしまいます。


そして

「そんなものあるわけがない」


などについて私が言いたいことは


『例え気休め程度にしかならない…いや、そのおまじないの効果自体なかったとしても初めから諦めるのはアレだし、とりあえずやってみなきゃわからないのではないだろうか? そして叶わないことが判明してから諦めればいいのではないだろうか?』


いや、確かにね


私ももうちょいピュアな時期は 


好きな人から告白してくれる待ち受けー

とか


好きな人から告白してくれるおまじないー


とか、、



…やった時期もありました 笑


でもね、

後者の方がいうように 叶った試しがありませんでしたよ w


だから もう好きな人から告白してこなかったら潔く諦めるようになってしまったんですよw


おまじないで本当に好きな人が告白してくれるなら 私だって諦めるってことはしないでまずはおまじない試してますわ←笑


でも 初めからなにもしないよりは

おまじないなとするのも また手なのかもしれないって私は思う。


別に その人がそのおまじないをしたからといって世界が滅びるわけでもないし

誰かが死ぬわけでもないんだから

やってみたらいいと思う。


それで本人がどうしてもダメだってわかれば

諦めるなりなんなりするはずだし。


嘘か本当か

或いは偶然かはわからないけど


「おまじないで告白されたー」

なんて書き込みもチラホラ目にしたりするし

ひょっとすると私の昔やってたおまじないがデマってだけだったのかもしれないし、本当にあるのかないのかはわからないけど


本人がやりたいなら やりたいだけやればいいと私は思うんですよね??


では、今日はこれで。